サリーのほら穴

いちマカロッカーがひとりごとを綴るブログ

2023-08-01から1ヶ月間の記事一覧

映画『658km、陽子の旅』観てきた

(ネタバレあり)映画のチラシに書かれていた物語の紹介を読んで、主人公と私が少し似てるな、と思って気になっていたので観てきました。 ヒッチハイクで658kmの距離を旅しながら少しずつ自分を吐露していく陽子の姿が、痛々しくもあり、時々自分に重なったり…

映画『アイスクリームフィーバー』観てきた

※ネタバレ含む 地元の映画館で上映されていたので無事観にいけました!(2回観た) 観終わった後にスマホにメモった言葉を元に感想箇条書き。 ・ピンク色の余韻が観終わったあとも続くくらい印象的でした。鮮やかだったりくすんだピンクだったり。他にも真っ赤…

20230812ライジングサン⑧

13.なんでもないよ、 EN.ヤングアダルト 懺悔しますが、本編最後とアンコールの曲のMCがもはや頭の中で混在してしまってます。すみません。 以下、一言一句正確ではないけど、強く残ってる言葉だけ。 「音楽は好きですか?音楽がいちばん好きだ!って人」 (…

20230812ライジングサン⑦

10.リンジュー・ラヴ この曲がドラマ『100万回言えばよかった』の主題歌であったことを思い出して、そういえば劇中で悠依と直木の最期の別れの時間帯もこんな明け方だったな…とふと思いました。(フィクションのドラマだけど、あのふたり、それぞれ元気だった…

20230812ライジングサン⑥

3.レモンパイ フェスでも照明の色は黄色なんだって分かってさらにニコニコ。無条件で笑顔になっちゃう曲。 4.恋人ごっこ 来た…!ラスサビの「乾かないかーーーみっ」のところでどうしても頭ブンブン振ってしまう。ラスト大好き。 5.愛の波 来たー!嬉しくて…

20230812ライジングサン⑤

ステージ上を見つめていたら、見慣れた楽器が次々と現れる。それだけでウキウキしてしまうフェス初心者の私。そういえばマカロニのリハ見るのも初めてだ… と思ってたのも束の間、みっちゃんが単独で登場。思わず手を振るが、みっちゃん引き締まった表情。 そ…

20230812ライジングサン④

ビーバーのライブ、余計な心配なんか全く要らないくらい激熱でした!! ビーバーの公式Xで一部分が映像とともに公開されていましたが、MCからの『アイラヴユー』でもうはち切れましたね。ありったけの想いでステージ上へ「あーーーいしてるーーー!!」て叫…

20230812ライジングサン③

「まぁきっと、スタンディングゾーンの前あたりに行けば誰かに会えるだろう」と気を取り直し、ひとまず会場内のローソンブースで水を買ってプラプラしてたら友達のみるちゃから電話かかってきた。 「今どこ?私サンステの右側にいるよ!全然入るスペースある…

20230812ライジングサン②

8/12(土)当日は14時に仕事早上がりしてマカロニTシャツ(届いたばっかりのOKKAKETシャツ、復刻まかぴー君ver.)に着替え、15時台のJRに乗り、18時くらいに車窓から見える夕焼けの空がすごく綺麗で見惚れながら、19時にJR札幌に到着、大丸のトイレに駆けこみ(大…

20230812ライジングサン①

行ってきました!念願のライジングサンロックフェスティバル・2023。目的は、クロージングアクトのマカロニえんぴつを観ること。そして一緒に朝日を浴びること。 今年4月13日のZepp札幌ワンマンでマカロニが大トリを務めるという発表があったときに、はっと…

大トリフライング発表のことで思うこと

吐き出しします…。 ライジング大トリフライングの件は、発表された日のライブに私も居ましたし、公表しても良いという運営さんのお話もあったので、私も嬉々としてツイートしてました。ライジングの大トリの発表を毎年楽しみにしているファンの方のことを知…

ライジングサン2023まで②

今日が8月6日だから…えっ?もうあと1週間切ってる…?あっという間だなぁ… 石狩市の12〜13日の天気予報が毎日ころころ変わる。それを日々眺めては一喜一憂してます。晴れならオッケー、もし雨ならばカッパを用意しなければ。長時間の雨しのげる性能の良いやつ…