サリーのほら穴

いちマカロッカーがひとりごとを綴るブログ

2022-09-01から1ヶ月間の記事一覧

2022秋分の日(過ぎてしまった)

最近、だいぶ日が短くなってきたなぁと感じていて、気づいたら秋分の日を過ぎていた。いちおう私のこだわりとして、春分・夏至・秋分・冬至にはブログを書くって決めてたのに。 最近、自分の仕事の休みの日が次いつなのか分からないくらいバタバタしている。…

オールナイトニッポンゼロ④

で、歌詞の候補をさらに絞ったところで歌ってみて録音したものを聴いてみたんですが、「なんだこの私のモッサリ声は…!」とショックを受けました。笑 いや…元々こんな声だって分かってたはずなんですけども、「送るのやめようかな。」て一瞬心が折れかけまし…

オールナイトニッポンゼロ③

私のスマホのメモに残してた歌詞候補の一部↓ ・君の声を聞かせて/深夜のラジオにのせて/僕の声を心で重ねてる ・君の声がするよ/潮風、波打ち際に/君の声のかけらを集めてる ・君の声がするよ/ラジオのリズムにのせて/僕の声を心で重ねてる ・君の声がするよ…

オールナイトニッポンゼロ②

番組の企画で【はっとり鼻歌選手権】というのがありまして。 「はっとりの鼻歌=オケ音源に合わせて歌詞を入れて、実際に歌った"音源"を送ってきてください。テーマは『この夏のハイライト』。」 (『マカロニえんぴつはっとりのオールナイトニッポンゼロ』の…

オールナイトニッポンゼロ①

はっとりさんがパーソナリティを務めるラジオ番組「マカロニえんぴつ はっとりのオールナイトニッポンゼロ」が夜中3〜5時に放送されていました。 はっとりさんがこの番組を務めるのは2年ぶり2度目だそうで。私は第1回目のANNを聴き逃していたので、周囲から…