サリーのほら穴

いちマカロッカーがひとりごとを綴るブログ

2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

自分の話ばっかりだな

って思う。私のツイートみてると。 好きなバンドの話をしているんだけど、自分がどう感じたかを話してるうちに結局自分語りになっていく。 たぶん自分の内面のほうというか、自分の心がどう動いてどう変わったのか、ということに興味があるんだと思う。 星座…

重たいものを

手放したいってツイートした。 でもね、次々と新たに重たい感情が自分の中から出てくる。笑。 そしたらもう出てきた先からどんどん手放すスピードを速めるしかないよね。 でも、すぐに手放したくないって気分の時もあるんだよ。気分なのか?気分じゃないな……

何かのツケ

眠いのに、寝たくないときがある。寝る時間に何かをしないと勿体ない、みたいな気持ちになって何かを考えたりスマホみたり作業したりするんだけど、当然睡眠不足になる。それで日中に眠気がきて、仕事の休憩時間に短い仮眠を取る。んでまた夜更かしして…… ……

いろいろブログに書いてみて

あんまり面白みないなとか、分かりきったこと書いてるな、って自分でも思うんだけど 分かりきったことを私はよく忘れちゃうから、書くことで自分に言いきかせたいのかもしれない。 「音楽は強制で聴くもんじゃない」って、他の誰かにとっては当然のことだし…

好きなバンドの曲ばっかり

聴いてると、なんか今の私は偏ってるのかな?って思う。もっといろんな音楽聴いたほうが良いんじゃないかとか。 でも、強制的に「聴かなきゃいけないから聴く」よりも、自分から能動的に「聴きたいから聴く」ことをした方が、今の自分には良い気がする。 と…

先週のおかえりモネ

録画した1週間分を一気見。 それぞれが自分の無力さを感じる姿。 りょーちんのお父さんの「俺は絶対立ち直らない」と叫ぶ姿、それぞれが涙する姿、それらをみて私も泣いてしまった。 りょーちんのお母さんの名前、美しい波って書いて「美波」なんだな。 日々…

そろそろカラオケ行きたい

思いっきり歌いたいなぁ。まずはひとりで。喉とか肺活量とか思いっきり衰えてるだろうけど。なんせ2年ぐらい行けてない、カラオケに。キーは下げて歌おう。無理する必要ない。キー下げたら歌える曲たくさん増えるな。MVとかライブ映像観れるやつがいいな。 …

フェスティバル、祝祭空間

音楽を浴びて全身でリズムを取っているうちに、生きてんなぁとか、いまわたし命燃やしてんなぁっていう想いが湧き上がる瞬間とか、心からの想いを無心で叫んでいる瞬間だとか、そういうものがフェスの空間に詰まっているんだと思う。生命を祝う、生きている…

最近できてないけどやりたい事

まだ読めてない、部屋に積まれた本を読みたい。 映画も観たい。 身体引き締めて、似合う服をそろえたい。 (元々持ってる服が最近似合わないので) 好きな音楽ゆっくり聴いて、新しい曲覚えて、お腹から思いっきり声出して歌いたい。 イラストを集中して描きた…

おはようって

声をかけられると、自分を見てくれてるんだと思える。 いってらっしゃいって言われると、あぁ、無事を祈っててくれるんだなって思える。 自分は生きてても良いんだと実感できる小さな瞬間だなって思う。 その小さな瞬間を少しずつ貯めて、積み重ねて今の私が…

マカロックツアー vol.11感想③(Twitterより)

(②の続き) メレンゲまでは座って聴いてた(たぶん)ルート16の、観客巻き込んでのハンズクラップ楽しかった☺️この時ははっとりさん喘いでなかったよ。笑ノンシュガー超カッコ良かった!!今ごろ触れるけど照明&映像がすごく良かったです!!世界観に引き込まれ…

マカロックツアー vol.11感想②(Twitterより)

(①の続き) その事実が一気に押し寄せてきて、飛び跳ねながら震えが止まらなかった。曲最後の「生きるをする」のところ、私の今までの感情ぜんぶ乗っけてステージにぶつけました。生きるをしました。マカえんを聴いてきた全ての時間はこの時の為にあった、ぐ…

マカロックツアー vol.11感想①(Twitterより)

最初に。 この感想は私がTwitterに呟いたものを少し編集して貼り付けたものです。長いです。苦笑。 まとまってないし読みづらいかもしれないけど、記録としてブログに残します。 ↓↓↓ ある程度まとまってから呟こうって考えてましたが、早く言葉にして吐き出…

「ちゃんとやる」のをやめた

「ちゃんとしなきゃ」「きちんとやらなきゃ」 っていう自分に対しての言葉、適度なプレッシャーになるなら良いんだけど、私の場合は自分自身への脅迫レベルでこの言葉使ってた。無意識にしろ、意識的にしろ。 弊害の方が大きいことに気づいたので、もうやめ…