サリーのほら穴

いちマカロッカーがひとりごとを綴るブログ

2023-05-01から1ヶ月間の記事一覧

せっかくでた芽

反省・内省もいいけど、そろそろもういいかなぁ。 いや多分またするだろうけど。それだけで終わらすんじゃなくて、その次の展開に行きたい。自分が何をしたいか、っていう部分にももっと光をあてていきたい。 まぁ実際、今までは具体的にどうしたいか、って…

大人の涙

「他人の痛みを感じて流れる涙こそが大人の涙だと、強くおもいます。」 (マカロニえんぴつの新曲「だれもわるくない」に寄せたはっとりさんのコメントより) はっとりさんの言葉を見たり聴いたりしてると、水面に小石を落とされて気持ちに波紋が広がるという…

ドラマ波よ聞いてくれ

マカロニえんぴつが主題歌を担当してることもあり、今期はこのドラマを観ています。 ストーリー展開と主題歌「愛の波」のテンポ感が合ってる感じがする。くるくる変わる場面やセリフ回し、情報量が多いにも関わらず、一気に波に乗せられて気持ちよくあっとい…

1日1個まで。

前回のブログ書いたあと、ちょっと楽になりました。 ※1日にたくさんの創作物を摂取できない、そんな自分が嫌だった、みたいな内容 「なら、1日1個摂取でいいじゃん。」 という単純な答えがやっと自分の中にストンと落ちた。そんなシンプルなことを受け入れら…

噛み砕いて、見つめて

一度にたくさんのものを摂取することができない。できないというか、自分の咀嚼と消化のスピードが追いつかない。 もの、というのは、食べ物もそうなんだけど、音楽とか、映画とか、ドラマとかもそう。例えばドラマは1クール1つまでしか見ることができない。…

フィットネスクラブに

通いはじめました。1ヶ月前くらいから。 自分の体型、体力、体重、全てがこのままではやばいと本当に危機感を覚えまして。これまでも薄々やばいと思ってはいて、ウォーキングしてみたりYouTubeみて運動したり本買ってやってみたりしたものの、全てが三日坊主…