サリーのほら穴

いちマカロッカーがひとりごとを綴るブログ

2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

"生きててよかった"

"そんな夜を探してる" という歌詞の曲を知ったのは何年まえだったかなぁ…と、ふと気になって調べた。 いろんなアーティストがフラワーカンパニーズの『深夜高速』というひとつの曲を歌っていて、それを集めたアルバムが発売されたのが2009年。13年前かぁ…。 …

妖怪卑屈ばばあ

これは私のことです。笑。自分をディスってる訳では無いです。 こういう妖怪が私の中に棲んでいます。物事を必要以上にネガティブに捉えて勝手に卑屈になります。彼女がたまに暴れだすか、大人しくしてるか、普通に過ごしてるかのどれかです。 前にも似たよ…

夜散歩

晩御飯食べたあとに、散歩に行ってます。隔日で。 最近Voicyという音声アプリをよく聴いているんですが、トイズファクトリーのマツザキさんのVoicyで朝散歩を勧められていたのがきっかけで始めました。(散歩の時間帯変わっちゃってますけど…。笑) いちおう朝…

近況

先月、コロナにかかっていました。10日間の自宅療養のうち最初の4日間が辛かった。39度台の高熱はまだ良いとして(良くないけど)喉が痛くて水が飲み込めないのが辛かった。液体のものが喉を通るたびにめちゃくちゃ痛いので唾すら飲み込めない。しかし脱水症状…