サリーのほら穴

いちマカロッカーがひとりごとを綴るブログ

夜散歩

晩御飯食べたあとに、散歩に行ってます。隔日で。

最近Voicyという音声アプリをよく聴いているんですが、トイズファクトリーのマツザキさんのVoicyで朝散歩を勧められていたのがきっかけで始めました。(散歩の時間帯変わっちゃってますけど…。笑)

いちおう朝散歩もやってみたんですよ。いろいろ試して、私は晩御飯の後に身体動かすのが続けやすそうだなと感じました。

(体脂肪を燃やすことより、続けやすそうな運動を続けることを優先しました)

※あらゆる宅トレが続けられなかった女です…

 

散歩するときの持ち物はスマホだけ。歩くコースはその時の気分で。

最初は、姿勢に気をつけなきゃとか姿勢をまっすぐしなきゃとか思いすぎて力みがちなんだけど、歩いて身体が温まってくると力が程よく抜けてくる感じがする。そのまま歩いてるとだんだん身体が軽く感じられて、ポンポンって歩ける(ポンポンってなんだ。笑。でもそんな感じがする。)

時間決めずに歩いて、程よく疲れたところで帰る。時計見たらだいたい40分から1時間くらい。

 

ほぼ手ぶらの状態でただ歩くってこと、ここ数年無かったなって思う。

何かしら荷物抱えて、あれ持たなきゃこれも持たなきゃってカバンに詰めて肩にかけて(リュックは苦手)、必ず目的地はあるし時間内にそこに行かなきゃならない。

 

夜散歩のときは基本何にも考えない。ただ歩けばいい。走りたくなったら走ればいいし疲れたら小休止してもいい。頭からっぽになるのが気持ち良くてスッキリする。気持ちいいから続けられてる、今のところ。

 

問題は冬になって雪が積もった時だな…無心で雪かきすればいいか。笑

 

追記:今年5月のブログに「散歩してる」って書いてたな…その時の散歩ブームはとっくに終了した。苦笑。でもその当時の散歩は荷物持ちながらの散歩だった。今回のは手ぶらだから。※言い訳