サリーのほら穴

いちマカロッカーがひとりごとを綴るブログ

2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

クレヨンしんちゃんの映画感想(ネタバレあり)

私の大好きなバンド、マカロニえんぴつが主題歌『はしりがき』を歌っているのがきっかけで観に行ってきました。 『映画クレヨンしんちゃん 謎メキ!花の天カス学園』!! (天カス学園ってネーミングすき) いま、『はしりがき』をエンドレスリピートで聴きな…

忘れても残るもの

「代わりはいない、誰の代わりにもなれない。代役が力不足とかそういうことじゃなくて、その人はその人であって、他の誰でもないから。代打じゃなくて、ちゃんとバッターだから。」 「あなたたちのこと信じているから。」 ライブから日にちが経つにつれ記憶…

芸術の森、ロックサーキット2日目

先日の8月14日(土)、札幌芸術の森野外ステージで開催された『ROCK CIRCUIT 2021 in EZO』に行ってきました。 数日たった今、フェスに関する開催の是非とかいろいろもろもろ、どんどんどんどん複雑な気持ちになっています。自分が参加したことが正しいのか正…

仕方がない、の一言で

自分の悲しい気持ちまで押し殺さなくてもいい。 我慢することが正しいからといって、泣きたい気持ちまで消さなくたっていい。 悲しいものは悲しいよ。だって会いたかったんだから。悲しくなるほどに、ライブに行って会いたかったんだよ。 コロナの感染状況、…

今日の叫び

私はいったい誰に許されたいんだろう。 「誰かが許してくれないと、私は何もしちゃダメなんだ」っていう思い込み。 自分が自分を許すんだよこのバカちんがーーー! (おしまい) (自分に言ってます)

マカロニえんぴつの『hope』

マカロニえんぴつの曲はどれも甲乙つけがたいくらい好きです。ノリがいいやつだったり、心に沁みたり、いろんなタイプの曲がありますが 特に心を打たれた曲が『hope』。 『ヤングアダルト』が人生の最も暗い夜の底の部分を歌っているとしたら、『hope』は午…