サリーのほら穴

いちマカロッカーがひとりごとを綴るブログ

芸術の森、ロックサーキット2日目

先日の8月14日(土)、札幌芸術の森野外ステージで開催された『ROCK CIRCUIT 2021 in EZO』に行ってきました。

 

数日たった今、フェスに関する開催の是非とかいろいろもろもろ、どんどんどんどん複雑な気持ちになっています。自分が参加したことが正しいのか正しく無いのか、とか。

ですが。

素直にあの場で感じたポジティブな想いだけ、ここに書き残します。

 

 

トップバッターの04 Limited Sazabysの一発目の出音に震えて、

EMPiREの歌って踊るアイドルの生の迫力に痺れ、

Saucy Dogの3ピースバンドの力強さ、どこまでも伸びる高音の心地よさに浸り、

SUPER BEAVERの、オーディエンスにひたすらに伝えようとする強さ、カッコ良さにすっかりやられて、

幸せだなぁと思いました。

観客は一切声を出さずとも。

生きる力を貰って帰ってきました。

生で会って、直にエネルギー受け取ってきた。こちらもステージに向けてエネルギーを打ち返したつもり。

出演者側も観客も、みんな生身の人間なんだって感じられるのがライブの空間で、本当にかけがえのない場だなと思った。

ロックサーキット、ありがとう。

感謝の思いを言葉でここに書き残しておきたかった。

 

今回、会場で実施されていた感染対策が今後もっと進化していって、いつか心置きなくライブが楽しめる世の中になりますように。

 

 

追記

フェスご飯美味しかった!!