サリーのほら穴

いちマカロッカーがひとりごとを綴るブログ

2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

私にとって戦争って

なんだろうなと考える。私の今の想像力で。 今この瞬間にここに爆弾が降ってきて全てがふきとばされること。今自分が大事にしてるものが一瞬で奪われること。今自分が聴いている音楽を一切禁じられること。今話してる言語じゃなくて別の言語を話せと強制され…

あと113日

2022年6月16日に、私の好きなバンドマカロニえんぴつの札幌ライブがある。この日はマカロックツアーvol.13の追加公演のファイナルかつバンド結成10周年の記念すべき日でもある。 私にとっては、とにかくマカロニのライブに行けることが嬉しくてしかたない。(…

マカロニえんぴつin武道館

行く人も行けない人も、ステージに立つ人も見守る人も みんなみんな楽しんできてねーーー!!! 追記:「行けない人も楽しんでね」って日本語おかしいな… さらに追記:いや、おかしくないか… 行けなくても私めっちゃ楽しかったもんな、

嫌な想いを見つめる

時折、前に経験した嫌な思いとか記憶を突然思い出してしまってウワーッてパニック気味になるんですが、 そういう嫌な記憶が浮かんだら頭から振り払おうとしてたんです。もしくは強制的に引き剥がそうとしてたんです。 「あっち行け!シッシッ」とか「気にす…