サリーのほら穴

いちマカロッカーがひとりごとを綴るブログ

2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

未消化の想い

私は漫画を描いてました。全くプロとかではなくて、趣味で。しかも漫画の原稿用紙じゃなくて、自由帳にGペンと製図用インクで。自由帳はインクが裏写りしないようなのを選んだ。 で、その漫画はとくに誰にも見せないようなやつ。というか見せられない。 子供…

詰まってた

最近の私は、いろいろやりたいことがあるのに何故かそれをやろうとすると出来ない、みたいなことが多くて、 イラスト描こうとする→手が止まって描けない ブログ書こうとする→少し書いてやっぱり止める 片付けしようとする→手が止まる みたいな状態で何だかモ…

ブログタイトル変えてみた

今日ふと、「そういえば日記じゃないよな」って思った。(いまさら (追記:旧ブログ名は「サリーの日記」でした) ちっちゃいほら穴に私が体育座りして独りでしゃべってたり、時には入り口に背を向けて穴の奥に向かって話してたり、ときどき中にこもります。 今…

明け方の若者たち(映画感想)(ネタバレあり)

「横顔が夫に似てたから」「ごめんね。ちゃんと、すごく好きだったよ」 この彼女のセリフ、小説では紙の平面上で読んでいたものが、映画になると音と映像で立体になってこちらに飛び込んできてよりしんどさが増した。泣。 もし彼女がもっと人間的に適当な人…

新年明けて

だいぶ経ってしまいました。なんだかブログが書けなかった。 スマホ持って途中まで文字打って…までは行くんだけど、何だか疲れてそのままボツにすることが多かった。 正直言うと、暗いことばっかり書いてる自分がちょっと嫌になってた。そんで、無理に明るい…