サリーのほら穴

いちマカロッカーがひとりごとを綴るブログ

未消化の想い

私は漫画を描いてました。全くプロとかではなくて、趣味で。しかも漫画の原稿用紙じゃなくて、自由帳にGペンと製図用インクで。自由帳はインクが裏写りしないようなのを選んだ。

で、その漫画はとくに誰にも見せないようなやつ。というか見せられない。

子供のころに見ていたアニメやら少年少女漫画やらRPGのゲームやらをまとめてパクってごった煮にしたような漫画。

 

実はこの漫画、小中学生のころに描いていて、中3のころに途中で描くのをやめた。そして、とあることがきっかけで大人になってからまたリメイクして描き始めた。

 

その漫画は現在またストップしている。

描くのにものすごい時間とエネルギーを使うのと、私の頭の中で漫画の世界が広がりすぎて私の画力では描けなくなってしまった。

 

頭の中でキャラ達が今日も動いている。

漫画を終わらせて想いを成仏させたいと思っていたんだけど、多分このままかもしれない。

それか、何か別の形で現れる日がくるのかなぁ。