サリーのほら穴

いちマカロッカーがひとりごとを綴るブログ

部屋の模様替え

いま、自分の部屋の模様替えをしてる。

 

私は絵を描くのが好きなんだけど、最近描けてない。普段は自分の机で描いてるんだけど最近とても作業がやりづらい。なんか使い勝手が悪い。片付けたり整理整頓してるんだけど、そういう問題じゃない気がしてきた。根本から机の位置とか形とか変えるしかないんじゃないか。

 

とりあえず昨日、タンスの向きだけ変えてみた。これだけでもだいぶ部屋の雰囲気が違う。今まで動かしてなかったものを動かすと新たな景色が見えてくるみたいでちょっとワクワクしてきた。

 

よく「部屋の汚れは心の汚れ」というけど、今の私の部屋は汚れてはいないけど停滞してるなって感じです。マカロニえんぴつコーナー作ってみたり、部分的に飾ってみたり整えてみてはいるんだけど。部屋の根本からガコンッと変えたくなりました。

 

私とっても片付け苦手なので、どのくらいの期間かかるか分かりません、、、3月中には終わらせたい…