サリーのほら穴

いちマカロッカーがひとりごとを綴るブログ

心の居場所

私が以前いた場所と、今いる場所、景色が違うなって感じる。前の場所はもっと暗かったし、苦しかった。

 

今の自分の心の居場所は、以前よりもうちょっと軽くて明るくなった。うまく引っ越せたのかなって思う。

 

でもたまに、気づいたらいつのまにか以前の暗い場所に戻ってるときがあって。そんなとき絶望感でいっぱいになる。

 

私は何にも変われてないのかなって思うんだけど、そもそも変わるとか変わらないとかじゃなくて、もともとその暗さも自分の一部だってことを思い出した。

 

暗い部屋に居たっていい、明るさが欲しければ移動すればいい。飽きたらちょっとだけ戻ったり行ったり来たりしたっていい。そのくらいの軽さがあっていい。

 

私が変わったとするなら、ちょっとだけ考えが自由になったってことかもしれないなぁ。

 

今日はこれでおしまい