サリーのほら穴

いちマカロッカーがひとりごとを綴るブログ

2024・春分(数日すぎた)

春分の日にブログ書こうと思ってスマホに向かってたらいつの間にか寝落ちしてて、さらにいつの間にか数日すぎてました。(だめじゃん)

 

3/23からマカロックツアーvol.18始まりましたね。私は6月28日の札幌ライブに行きます。3ヶ月先か…長いようだけどきっとあっという間な気がする。ライブの日を迎えるまできっといろいろあるだろう。とにかく無事にライブに行けたら良いし、マカロニやマカロッカーの皆さんに無事に会えたらそれだけでOK。

 

でもできたら、今よりも少しはコンディション良くしたいなぁ。ライブの空間にいると、良くも悪くもその時の自分の状態が出ちゃう。気負ったら気負ったままの自分が出るし。だからできればあまり何も考えないで、良い状態で札幌に行けたらいいな。

(もし死んだような顔してたら察してください)(何をだよ)

 

今日は本当に何もないな。

あ!今日はやけに月がでかかった!

「I love you.」=「今宵は月がきれいですね」という日本語訳が有名ですが、

「今宵の月はでかいですね」はいったい何の訳になり得るのでしょうか。訳しようがないよね、ただ思ったことそのまんまツイートしただけで風流さのかけらもなかったな。笑

「きれい」と「でかい」を言い換えるだけでこうも違うんですね。

 

寝よっと

 

※ちなみに3/25は満月だそうです