サリーのほら穴

いちマカロッカーがひとりごとを綴るブログ

マカロックツアーvol.13追加公演ファイナル⑥

アンコール1曲目、ハッピーエンドへの期待は。冒頭のコーラスめっちゃ緊張した、何故か私が。

コーラス後の賢也さんのベースがめちゃカッコよくてゾワゾワってきた。(もう語彙力とか無い…)CDで聴くより曲があっという間に駆け抜けていく感じで、気づいたら終わりのラララ〜になってた。

 

アンコール2曲目、OKKAKE。

さっきまでの緊張感が一気に晴れるようだった。私、この日はよっちゃんTシャツずっと着てたんですが、OKKAKETシャツも一応持ってきてたんです。ここぞとばかりにロゴの部分だけ胸元あたりに持ってきて「私は貴方たちの追っかけでーーす!!」ってアピールしていた。笑

最後の「テンッ」って曲終わるの可愛かったな笑

 

写真撮影するとき、はっとりさん「札幌、最高、すんぎ〜」て掛け声で撮影してた。たしか。

「また遊んでやるよ。笑」って色男みたいなセリフも冗談めかして言ってて爆笑しました笑(このセリフ、別のタイミングで言ってたかもしれん。自信なし)

 

終演後、FFさんにお店連れてってもらった。お喋りして楽しかったけど、飲み物半分しか飲めなかった。なんだか胸がいっぱいすぎた。

 

あっっっという間のライブだった。

やっぱり目の前で鳴らしてくれる音がいちばんなんだなあと実感した。

私、マカロニのこと好き好き言ってる割にはライブはまだ2回目だし、なかなか遠征行けないし、、勝手に引け目感じることも、無くは無い。

でもやっぱり、CDを聴いて「好きだなぁ」って思う気持ちがあればそれで良い。マカロッカーて名乗って良いんだと自分で思い直してます。

日々生活しながらマカロニの音楽聴いて、一緒に歌って、そうやって過ごしてまた12月に会えたらいいな。12月はどんな自分になってるか、マカロニはどんな風に変わっているか、ライブで音楽を通して確認するのが今からとても楽しみだなぁ。

 

ひとまず終わります!

 

追記:次からはもっと短く書きます、ほんと自分で書いてて頭抱えてます…