サリーのほら穴

いちマカロッカーがひとりごとを綴るブログ

城ホマカロニえんぴつ④

③のつづき。

 

17曲目、僕らが強く。印象に残っているのがギターを弾くよっちゃんの表情。私が覚えてるのは笑顔ではなくて、グッと力を込めているような顔。

本当はもっともっとメンバーのこと細かく見たかったんですが、1回で全てを見るのは無理でした。配信とはいえ、夢中になって見ていて入り込みすぎて逆に記憶が飛ぶという…。

でもちゃんとこの曲の熱さは覚えている。聴いてるとDISH//のことも頭によぎる。彼らの僕らが強く。もとても熱いので、そのことも相まってより胸が熱くなる。熱い熱いばっかり言ってるな…(文章ヘタ)

 

はっとりさんがポエティックモード(PM)で語り始める。配信だとはっとりさんの表情が画面いっぱいに映ってるんですよ。表情と言葉を聴いてたらね…もうダメですね(私が)

PMについては①でいろいろと私の想いを書きましたけど、いま思うのは「こんなに話してくれてありがとう」ってことだけです。

はっとりさんが「あなたのおかげなんです、それだけを伝えたかった」って言葉に対して、今は「ありがとう」って伝えたい気持ちです。

本当は「ありがとう」の5文字に入りきらない、けど私は言葉が長いしくどいので、一言で終わります。笑

(こんな長文ブログ書いてる時点でもう手遅れですけど…)

 

「なりたい自分になればいい。」と話してからの18曲目、あこがれ。今の私にバシバシ刺さりました。

 

本編終了。からのアンコールの温かい拍手、画面越しに見ててジーンときていました。

 

アンコール1曲目、ハッピーエンドへの期待は。ここで来たか!!冒頭のコーラス、緊張感すごかったけどバシッと決まってて感動したのも束の間、CDよりテンポ早く聴こえてグイッと一気に曲が走り出した感じで、あっという間に感じた。

アンコール2曲目、ライブのラストはOKKAKE。

ずっと歌っていてくれよな。マカロニえんぴつ。ずっと聴きます。

 

 

おしまいっ!!!

 

追記:いま抜け殻なので、回復したころにまたライブ映像見ようと思います。メンバーのかっこいいプレイとか表情とか見るんだ…