サリーのほら穴

いちマカロッカーがひとりごとを綴るブログ

城ホマカロニえんぴつ③

②のつづき。

 

キスをしようを歌い終えたところで、SSFMR(ストレンジストリングスフォーマカロック)のメンバー入場。ストリングス隊が来たということは…!期待が高まったところで10曲目、春の嵐。めっちゃ良い…。うまく言えないんですが、普段の5人の春の嵐も好きなんですよとても。今回はそこに力強い助っ人が加わったことでスペシャル感がすごい…強い…もっと聴きたい。はっとりさんのギターソロ、そして大ちゃんが最後の一音まで丁寧に丁寧に指を置いてる姿、佇まいがカッコよすぎた。

 

11曲目メレンゲ、12曲目の青春と一緒もSSFMRと共に演奏される。メレンゲの「僕はなんて この僕はなんて乏しいのだろう」のところの歌声と演奏が一体となってギュルギュル高まっていくところでこちらの情緒もギュルギュルねじ切れそうになった瞬間に「もう 空は飛べない 独りでは」の静寂、、、この緩急で私はもう召されました。

青春と一瞬のストリングスバージョン、まさか聴けると思ってなくてすごく嬉しかったし幸せでニコニコしてました。

SSFMRのみなさん、またどこかのライブで加わってほしいです。

 

ここでMC。配信で見てる人はトイレタイムとか何とか言ってた気がする…笑

大阪とともに歩んできたマカロニのお話。あと、はっとりさんがけんやさんの顔を見た瞬間に「メンバー紹介忘れてた!」って焦ってたの面白かったです。笑

あと大ちゃんのことステラおばさんって呼んでて、それに対して「クッキー焼いちゃうぞ?」って返す大ちゃんファニー過ぎです…ラヴ

 

そんな緩いMCの中、熱波マンよっちゃん登場。

そしてやっぱりというかついに来ました13曲目、TONTTU。みんな金髪被ってる…革ジャン着てる…後ろの映像の熱波マンの映像…なんだこれは…?4分割の画面に4人の熱波マン(よっちゃん)の映像で私の顔面崩壊しました(笑いすぎて)

「浮世の櫛風沐雨を たぁぁぁぁち切ってぇぇえエエエエ!!!!」のよっちゃんのシャウト聴いた瞬間私の中の何かのメーターが振り切れて、画面の前で身体上下して完全に私はおかしい人になってました…ありがとう、こんなよっちゃんが見たかったんですありがとう…泣

TONTTUが終わった後の会場がザワザワしてたのが面白かったです。笑

 

TONTTUの後、セッション。とにかくマカロニえんぴつの色気とかっこよさをこれでもかと味わえて大好きです。前回のツアーはカッコよくて泣いてしまったんですが、今回はファンキーな感じで楽しい!賢也さんに至ってはカッコよすぎてもはや記憶飛びました。あとでたくさんおかわりします。はっとりさんの歌い方、スキャット(ていうのかな?)から徐々に荒っぽくがなり気味になってくのが最高に最高。ボーカルのセンスの良さ、かつそれを上回るほどの熱量こもった歌声に完全ノックアウト…

ロックスターはあなたです!!

 

セッションで完全にあてられてしまったので、14曲目ワルツのレターの記憶もおぼろげです笑

15曲目STAY with ME…賢也さんがなにかを弾いている…!?ここから16曲目のハートロッカーまで頭からっぽでただただ楽しかった。

 

(なんか③の文章のテンションおかしいな…全てTONTTUのせいということで…)