サリーのほら穴

いちマカロッカーがひとりごとを綴るブログ

2023-01-01から1ヶ月間の記事一覧

20221212マカロニ札幌ライブ⑤

(だめだ。またダラダラ書く悪い癖が…。なるべく簡潔に書く!!) 11.カーペット夜想曲 なんとなく「STAY with ME」かな?と思っていたらカーペット夜想曲のイントロきてウオー!!てなりました。けんやさんがめちゃくちゃ楽しそうにステップ踏んでたので私も真似し…

20221212マカロニ札幌ライブ④

10.街中華☆超愛 私、今回のツアーはいつも以上にセトリバレだけは食らいたくないなと思っていて、Twitterとかインスタとか、見るときはかなり警戒してたんですよ。結果的にセトリバレは一切無い状態でライブに臨むことができました。 しかしですよ。ネタバレ…

リンジュー・ラヴ感想箇条で殴り書き

リンジュー・ラヴとは、2023年1月14日に配信リリースされたマカロニえんぴつの新曲である。 ・1/8のたまアリライブで聴いてたけど、あらためてじっくり聴いた。いい曲!!いい曲…!!(2回言う) ・ドラマの展開が切なくて辛い…と思ってたタイミングで、馴染み…

20221212マカロニ札幌ライブ③

②の続き。 9.夜と朝のあいだ 私、この曲のことをはっとりさんの弾き語りだと勘違いしていました(CDであんなに聴いてたのに。)なぜそう思っていたかというと、はっとりさんの個人的な、パーソナルな想いが綴られた曲って全部弾き語りだと思っていて。夕色、嘘…

20221212マカロニ札幌ライブ②

①の続き。感想書くって言ってから、だいぶ経ってしまった(汗) マカロニのライブでカナモトホールに来たのは2度目。今回はよっちゃん側、前から9列目でした。ちょっと傾斜がついてて少し高い目線からステージが見えるので、眺めは良し! ライブ前のワクワクと…

映画スラムダンク観てきた(ネタバレあり)

まとまらない感想をここにぶつけます、想いがホカホカなうちに。 ・りょーーーーちーーーーーーん!!!(泣叫) あなた沖縄ルーツだったんですか…!というかこの映画…宮城リョータが主人公ですか!スラムダンク連載終了後にジャンプに掲載された読切マンガ「…

「今日誕生日です」って言ってみた

Twitterで、「今日は私の誕生日です」って言ってみたんです。 いつもは、自分から言うことはほぼ無かったんです。今回ほぼ初めて自分から言ってみた。 誰かに祝ってほしかった。 こう書くと欲しがりな人間みたいだけど、実際欲しがり人間なんです。欲しがり…