サリーのほら穴

いちマカロッカーがひとりごとを綴るブログ

リンジュー・ラヴ感想箇条で殴り書き

リンジュー・ラヴとは、2023年1月14日に配信リリースされたマカロニえんぴつの新曲である。

 

・1/8のたまアリライブで聴いてたけど、あらためてじっくり聴いた。いい曲!!いい曲…!!(2回言う)

 

・ドラマの展開が切なくて辛い…と思ってたタイミングで、馴染みのあるはっとりさんの歌声が聴こえてホッとしてしまった

 

・馴染みのある歌声って書いたけど、いや、すごい優しい声じゃないですか!?

 

・パラパラパラパラのところで、音の玉手箱みたいにいろんな音が出てきて楽しい

この部分、ドラマの中の楽しかった頃の2人(悠依と直木)の回想シーンと重なっちゃって切ない

 

・サビ前の「もう」の声の一瞬のリフレイン?重なり?が悠依と直木のすれ違いのようで心臓ギュッとなる

 

・最初のシンセベースのこのリズム、こういうリズムに弱い、なんかhopeを思い出してしまった。それでも歩いていく、日々は続いていく、みたいなイメージのリズムに感じる

 

・「泣き止んだ夜にまた聴かせて」「忘れた頃にまた聴かせてあげる」

なんか、、なんかもう、、切ない

こんなに涙が止まらないほど泣いてるのに、この涙はいつか止まってしまう、こんなに辛いのにいつか忘れてしまう、そんなものなのかも知れない、そうなったときに貴方のロックが聴こえてきてまた思い出すのでしょうか?辛いぜ

 

深夜の吐き出し

 

(追記:やっぱ深夜テンションは後から見返すと恥ずかしい、、、翌日17:06現在)

(さらに追記:なんでウィキペディアみたいな書き出しになってるんだ…謎すぎる)