サリーのほら穴

いちマカロッカーがひとりごとを綴るブログ

2023-09-01から1ヶ月間の記事一覧

2023・秋分

最近の休日はもっぱら片付けをしていて、今日は親戚が遺していった大量の写真を整理していました。1日で終わる量ではないので、日にちをかけて少しずつ進めていってます。 写真は、祖父や祖母の時代の白黒写真から最近のものまで色々。誰かが生まれたときの…

丸呑み腹下し

ちょっと前のはっとりさんのスレッズに「〇〇(映画監督の名前)の感性を丸呑みして腹下したい」っていう内容のポストがあって、何となく心にひっかかってました。 私は物事を自分の中に落とし込むために「咀嚼する」とか「噛み砕く」とか「消化する」ってこと…

過去の自分を照らす灯り

ひとつ前のブログで何を書きたかったのかというと、過去の自分に「良かったね、掬われて」って声をかけたくなった、て話なんです。 過去の自分のことを今の自分から見ると、大変だったね、しょうがないよね、て思うし、アドバイスだってできると思う。(当時…

だれもわるくない

【忘れたの?こぼれた「生きたい」だけで咲いた花だってこと】 この歌詞で思い出したこと。(暗いので苦手な方は読み飛ばしてください…) 10代の終わりくらいか20代のはじめくらいの頃、「この世から消えたい」と思っていた。「死にたい」ではなく、「消えたい…