サリーのほら穴

いちマカロッカーがひとりごとを綴るブログ

2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

共有する喜び

気持ちが溢れたので書きます。 自分が好きなものを他の誰かも好きでいてくれて、一緒に好きな気持ちを共有できることって、こんなに嬉しいものなんですね。 今まで共有したこと無かったんかい!って感じですけど。 私があまり他人に心を開くことが出来なくて…

マカロニえんぴつはっとりさん

マカロニえんぴつのボーカルギター、曲の大半を作詞作曲している、バンドのフロントマン。 マカえんを聴いてまず最初に好きになったのは曲のメロディで、気づいたら何回もおかわりして延々と繰り返し聴いていた。そして口ずさんでいた。 歌声は低いか高いか…

才能のある人しか

発信できないんだと思っていたし、そういう世界の中で生きてきた。だから才能のあるフリをして、無理にデタラメなフリをして、天才変態ぶっていた。そうしないと生きてちゃいけないというか、どうやって振舞ったらいいのか、どうやって生きていけばいいのか…

取りこぼし

布団の中でこれ書いてる。 朝、寝起きでスマホみてTwitterみたら、起きるより先にどこかに書き留めておきたくなったのでここに書く。 Twitter、140文字。この文字数のなかで自分の思っていること全てを表現するって難しい。一言でバーンと言い表せることもあ…

朝ドラ

「おかえりモネ」を毎日予約録画して見ている。 主演の清原果耶さん演じるモネは明るいけど、陰がある。ストーリーも、さわやかだけど根底には重たいものが横たわってる。 明るいものの底にある陰とか、または闇のなかに一部分だけ光が照らされている風景と…

今日のマカえん(めざましテレビ)

マカロニえんぴつが今朝出演していたTV番組の中で、バンドの曲についてはっとりさんがこう言っていた。 「本当に情けない人間が全部の歌の中にいて、うまくいかない日々だったりそういうとき聴いたときに、ふわっと“自分はまだマシか”とか思ってもらえる。助…

2021、夏至の日に

初めてブログというものを書きます。4月からTwitterを始めたのですが、そこで呟ききれないことなどをここに書いていこうと思っています。夏至とか冬至とか、春分秋分の日ってなんだか私の中では区切りがつけやすい日で。ブログ始めるなら今日だなと思いまし…