サリーのほら穴

いちマカロッカーがひとりごとを綴るブログ

才能のある人しか

発信できないんだと思っていたし、そういう世界の中で生きてきた。だから才能のあるフリをして、無理にデタラメなフリをして、天才変態ぶっていた。そうしないと生きてちゃいけないというか、どうやって振舞ったらいいのか、どうやって生きていけばいいのか分からなかった。もっと言うと、実は平凡な人間だというこも無意識では分かっていて、でも普通のことが他の人よりもできない人間だということも分かっていた。

 

「普通」とか「平凡」とか「他の人」だとか、本当はそんな基準はないんだろうけど、長い間ずっとそういう基準で生活していた。

 

こういう内容はさんざん、自分だけの日記の中に書いてきたけど、今回は初めてブログっていう、人の目につくところに書いている。書いてみて初めてわかる恐怖。暗いって思われるかなとか、「え?別に普通じゃんそんなの特別でも何でもない」と言われるか、不快に思われてるかもとか、ノーリアクションかは分からないけど、公の場に書くことの怖さを味わってる、今。

 

何で書いてるのかというと、こういう自分を公にしてみたくなった。こういう自分でもコミュニケーションとれるのかな、とってみたいなって思ったから。

 

もっと気を使った文章にしたほうが良いかと思ったけど(まぁ元々文章下手だけど…)、そうなると自分を誤魔化し始めそうだから、このままで。