サリーのほら穴

いちマカロッカーがひとりごとを綴るブログ

今朝の悲しいニュース

悲しいことに遭ってしまったときの、心がバリバリと引き裂かれるような感じとか、ズンッと感じる痛みだとか、どうしたらいいんだろう。

どうしようもないのは分かっているけど。

 

仕事に出て、職場でこういうことを話題にしたくないから自分からは話さない。できれば相手からもその話題は口にしてほしくない。でもその話題になってしまった。ほんとうは世間話みたいに話したくない。

話せば話すほど辛いから、自分で打ち切って他の話題に切り替える。切り替えても心がずっとぐるぐる渦巻いてて収まらないからここに書いてしまっている。

 

悲しみを言葉に出して少しでも軽くしたい人や、口にはしないでこういうところに書く人もいる。人それぞれなんだけど、そこに良いも悪いもないけど、誰も悪くないけど、自分の気持ちが動揺しているときに他の人と自分との反応のギャップに勝手に傷ついてる自分がいる。勝手に。