サリーのほら穴

いちマカロッカーがひとりごとを綴るブログ

自由に踊ればいい

自分の部屋でマカロニえんぴつの曲を延々再生してたらだんだんライブ会場にいる気分になってきて、リズムに合わせて思うままに身体を動かしていた。身体があったまってきた頃にふと鏡を見たら、なんていうか、すごいヘンテコ踊りしてる自分が映っていた。ちょっと落ち込んだ。

え?私こんな動きしてるの?メンバーに「あのファン変な動きしてるな」とか思われてるんじゃ…?(自意識過剰すぎなのは知ってる)

 

ちょっとでも洗練された動きをしたいと思い立ち、突然インスタとかで出来もしないダンス動画みまくったり、ライブ映像みて他の人がどんなリズムの取り方してるのか観察したりした。

 

結果、「私には付け焼き刃の洗練された動きなんて無理だ。とにかく楽しんで動きたいように動けばいいんだ」という結論に至った。

 

 

私はマカロニのライブのとき、手を上げて振る動きが実はあんまり出来ないのです。なんていうか、個人的に動きづらい。(洗濯機と君とラヂオのときは何故かできる)

 

ファンになりたての頃は、腕振りできなくたっていいやって思ってたんです。でもライブに行く回数が増えるにつれ少し迷いが出てきて。「腕振りしたほうが、マカロニメンバーにこちらの気持ちが伝わるんじゃないか?」って思ったことがあって、腕振りがんばってみたこともありました。

 

でも、そもそもやりづらいものを頑張ってやるってなんか違うよな、もっと自分が自然に楽しめる動きを堂々とやった方が良いんじゃないか?無理矢理やってる感がメンバーに伝わるのは私の本意じゃないし…と思って、現在は腕振りにこだわらず、自由に動く感じにおさまりました。(その代わり頭けっこう振りがち)

 

手をあげてなくても、無茶苦茶音楽たのしんでるよ、ってことを伝えられるような自分になりたい…………

えっと…どうやったらなれるんですかね…

 

もう開き直って丸腰でライブに行くしかないな!出たとこ勝負で!どうせ洗練されてないものは変わらん!(開き直り)

ごめんね変な動きのこんな私で。

 

あっ日付変わってる!スタンプおさなきゃ!(OKKAKEスタンプラリー)