サリーのほら穴

いちマカロッカーがひとりごとを綴るブログ

GRAPEVINEとマカロニえんぴつ②

先に出てきたのはマカロニえんぴつでした!

1.愛の波
2.レモンパイ
3.たましいの居場所
4.君を待つ間 (GRAPEVINEのカバー)
5.恋人ごっこ
6.はしりがき
7.リンジュー・ラヴ
8.悲しみはバスに乗って
9.ヤングアダルト
10.STAY with ME
11.ハートロッカー
12.洗濯機と君とラヂオ
13.星が泳ぐ
14.なんでもないよ、

 

今回私は1階スタンディングの前から3列目くらい、左端のスピーカー前にいたので、賢也さんがめっちゃ目の前でした!最近のライブでは割と賢也さんから遠ざかった位置だったのでこれは嬉しい!というかここまで賢也さんに近いの初めてだなぁ。

私はけっこう賢也さんの動きに合わせてリズムとることが多いんですが、初っ端の愛の波から賢也さんと一緒に始動できた感じがして楽しかったです!

手元の細かい動きも良く見えたし、リンジュー・ラヴのシンセベース弾くときの後ろ姿も見れたし。(この時の佇まい好きなんですが、もっと好きになった)(ライブ後のインスタストーリーで、賢也さんに背負われてるベースが鬱血しそうってはっとりさんに言われてて笑った)

 

カッコよくて痺れたのが、バインカバーのベース始まりの曲【君を待つ間】でしたね…観客側はなんの曲がくるか分からなくてドキドキしてるじゃないですか。そこでいきなり眼前でイントロのベースの低くて太い音鳴ったらもう堪らないですよね。ハート一気に持ってかれました。

 

あとね、賢也さんフロアに向かってめっちゃニコニコしてました!めっちゃ楽しそうな表情!こんなのこっちも余計笑顔になるよね。目何回か合った。間違いない。

 

余談ですが、ライブ後FFさんに「サリちゃんはメンバーの中で誰が好きなの?」って訊かれまして。私は「やっぱりはっとりさん」って答えたんですけど(マカロニを好きになったいちばんのきっかけなので)、でもライブとなると全員を見たいんですよね。全員かっこいいしそれぞれ見たい瞬間がたくさんあるから。

目が二つしかないのが悔やまれる、、、

 

今回のブログは、曲一曲ずつじゃなくて、印象に強く残ったことを中心に書いていこうと思います。

 

③へつづく