サリーのほら穴

いちマカロッカーがひとりごとを綴るブログ

GRAPEVINEとマカロニえんぴつ①

2023年11月28日(火)、ZeppHanedaで行われたGRAPEVINEとマカロニえんぴつの2マンライブに行ってきました!

どうしても行きたかったライブ。

 

きっかけは4年前、横浜でこの2組の2マンライブがあって、そこでマカロニがカバーしていたバインの曲【光について】を聴いたこと。

(私はライブに行ったわけではなくて、はっとりさんのインスタか何かでそのカバーを聴いた)

「なんてカッコいい曲なんだ」と感動して、いつかまたライブでこの2組が共演するなら行ってみたい、と思っていた。

 

私は90年代育ちなので、バインのことはずっと前から名前は知っていた。けれどずっと聴かずじまいだった。

くるりもそうなんですけど、マカロニを通じてちゃんと出会えたということがとても嬉しいです。

 

今年の4月のZeppSapporoでくるりとマカロニの対バンライブがあったんですけど、その時のライブの雰囲気がすごく良かったのと、あとマカロニメンバーもいち観客・いち音楽ファンとしてくるりのライブを見ていて、私も同じライブを見ているっていうのが、なんか堪らなく嬉しかったんですよねー!!!(声を大にして言いたい)くるりメンバーもマカロニのライブを見ていて。なんかハッピーな音楽の時間と空間を共に過ごせた感じが本当に特別な感じがして、忘れ難くて。

 

バインとマカロニも、互いへの想いが通ってる同士なのではないかと思ってて、きっと素敵なライブになるに違いないと思ってたので、本当に行きたかったんです。

 

今回のライブに連番に誘ってくれたFFさんがいて、本当に感謝しています。ライブも隣で見れて本当に楽しかった。

 

前置き長くなりました(いつものこと)

②へつづく