サリーのほら穴

いちマカロッカーがひとりごとを綴るブログ

2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

久々に怖気付く

いや、久々なんかじゃなくて、いつも私の中にいるチキンな私が表に出てきただけだ。 他の人に、自分の好きなものを「好きです」っていうことに未だに抵抗感がある。抵抗感?いや、、、ちょっとの恐怖心。それを伝えたときに相手から返ってくる反応に対する恐…

日向が好きな自分にも

最近、休みの日は散歩に行くことにしている(毎回では無いけど) 元々インドア人間というか家の中で作業するといつまでも引きこもっていられる人間なんだけど、それだとやっぱり身体も弛んでくるし、だんだん精神に苔が生えてきそうな気持ちになってきて、外に…

パンクしたタイヤ

もしくは穴の開いた風船。これは私のことです。 自分に穴なんか開いてないと思っていた。頑張れないのは、自分にエネルギーが無いからとか根性が足りないからだ、努力不足だからだって決めつけて、一生懸命自分という風船をふくらましてるんだけど、ふくらま…

憧れ

久しぶりにここ(ほら穴)に戻ってきた。 最近慌ただしく過ごしていて、日々思うことは有るには有るんだけど別に取り留めないことだし、ここに吐き出すほどのことでもないなって思って、ササっと頭から払いのけていた。 でも払いのけたものは頭の隅っこにしっ…