サリーのほら穴

いちマカロッカーがひとりごとを綴るブログ

2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

スウェ〜デンには行かない

ドラマ『波よ聞いてくれ』の主人公・鼓田ミナレの劇中での叫びが熱かった。思わず録画見ながらセリフをメモった。 「毎日毎日罪悪感と後悔まみれだけど後悔したことを後悔してない、過去を浄化したいわけでもない、罪と後悔を背負って生きる、スウェ〜デンに…

Zepp札幌2days終わった雑感⑦(ネタバレ有)

くるりのこと。 マカロックツアーvol.15のZepp札幌DAY2はくるりとのツーマンライブだった。私はくるりのライブ初体験。 くるり、良かったです…!!かっこよかった…泣 耳をつんざくような大音量とかそういう訳じゃないのに、あんなに身体全体を音に包まれてそ…

Zepp札幌2days終わった雑感⑥(ネタバレ有)

⑤の続き。 アンコール最後の曲。hope 「この曲を生で聴くまではしねない」と思っていた。そのくらいこの曲には思い入れがあった。思い入れというか、私はこの曲に想いを何度も重ねてきた。今回、初めて聴くことができた。1日目はびっくりして呆然としてしま…

Zepp札幌2days終わった雑感⑤(ネタバレ有)

④の続き。 はっとりさんのPM 一言一句は正確には覚えられなかった。覚えてるとしてもニュアンスだし、私のフィルターを通してる時点で正確ではないかもしれないです。 1日目は、今日の楽しかったことは忘れてください、忘れないとまた来てくれないでしょ?何…

Zepp札幌2days終わった雑感④(ネタバレ有)

③の続き(セトリ順自信なし) リンジュー・ラヴ ドラマとともに何度も聴いた曲。シンセベースの淡々とした無機質さもあるけど、だからこそ歌声の持つほのかな温もりだったり、「ジャンッ」って入るギターの音の熱さをより感じることができて…こういう内容のお…

Zepp札幌2days終わった雑感③(ネタバレ有)

②のつづき。 いまこれを書いてるのがライブ終わって数日後。ライブの次の日は案外気持ちが落ち着いてるなと感じてたのですが、いまになってメンタルぐずぐずになってきました。笑。 公式のライブ写真みちゃったらもうね…忘れられないじゃないか!!泣 もうい…

Zepp札幌2days終わった雑感②(ネタバレ有)

①のつづき。 2日目のヤングアダルト前のはっとりさん、PMで「応援してます」って語りかけてくれた。 たまたまだけど、私のふたつ前のブログで「応援する」って内容のことを書いていて、そのことが私の中でリンクした。 あと「あなたの楽しい顔を、俺はこの場…

Zepp札幌2days終わった雑感①(ネタバレ有)

4/13(木)、4/14(金)、マカロニえんぴつのZepp札幌公演2days行ってきました。1日目はワンマン、2日目はくるりとのツーマン。 終わったライブのことを書こうとしてるけど、細かなことは刻一刻と忘れていきます。以前は「ライブのことを書くなら一言一句間違え…

からかったりしないよネクタリン

この前とある動画を目にしまして。俳優の天海祐希さんが、ファンの女性(号泣してる)の方に直接話した言葉なのですが、 「私を応援するのと同じくらい、自分のことも応援してあげてください」 話してる天海さんの強くて優しい表情もそうだけど、この言葉がと…

20221212マカロニ札幌ライブ⑦

アンコール終わった後に、メンバーそれぞれ何かを客席に投げ入れてまして。私の少し前の列にいた、いつも仲良くしてもらってるマカロニ仲間の方がはっとりさんのピックをゲットしていました。その方は本当に本当にはっとりさんのことが好きで、終演後に会っ…

20221212マカロニ札幌ライブ⑥

今ごろ⑥を書きます(懺悔) ライブ感想ずっと書かなかったこと今とても反省しています。感情が新鮮なうちに書かないとダメだなぁと…。あと、いまさら無理やり書こうとするのもダメだなって思いました。なので、今思い返せることだけを書きます。本当ダメだな。…