サリーのほら穴

いちマカロッカーがひとりごとを綴るブログ

からかったりしないよネクタリン

この前とある動画を目にしまして。俳優の天海祐希さんが、ファンの女性(号泣してる)の方に直接話した言葉なのですが、

 

「私を応援するのと同じくらい、自分のことも応援してあげてください」

 

話してる天海さんの強くて優しい表情もそうだけど、この言葉がとても私の心にまっすぐに飛び込んできました。

今後、誰かを応援するときにふとこの言葉を思い出すと思う。

 

 

今日のブログタイトルは、マカロニえんぴつが天才てれびくんのテーマ曲として書き下ろした曲【ネクタリン】の歌詞に「からかわないでよね ゆるぎないネクタリン」という一節があって、それを聴いて思ったことをタイトルにしたという訳でして(説明長いな)

 

桃って果物の中でもデリケートな方で…皮はナイフですぐにサクッと切れちゃうし、放って置いたら腐るし、落としたらグシャって潰れちゃうし。でも「ゆるぎない」って言ってるネクタリンのことがいじらしいというか、応援したい気持ちになりまして。

 

で、少し考えて、このネクタリンは私の中にもあるぞ。と思った。だから、自分で自分のことあんまりからかったりしたらダメだなと思ったわけです。

 

(この曲自体とても魅力的でして…リズムも音も楽しいし、詩の意味とか深く考えなくても口ずさんでると自然に何か身体にしみこんでくる感じがする。子どもの頃に聴いた曲って当時は意味なんて分からず歌ってたけど、大人になったときふと自分の血肉になっていることに気付かされたりする)

 

大事にするよネクタリン!

(どんな締め?)