サリーのほら穴

いちマカロッカーがひとりごとを綴るブログ

20221212マカロニ札幌ライブ⑦

アンコール終わった後に、メンバーそれぞれ何かを客席に投げ入れてまして。私の少し前の列にいた、いつも仲良くしてもらってるマカロニ仲間の方がはっとりさんのピックをゲットしていました。その方は本当に本当にはっとりさんのことが好きで、終演後に会った時、その方の泣きそうで震えてた表情がすごく焼き付いてます。もう私も感激して「よかったね、よかったね泣」しか言葉が出てこなかったです。

 

私はピックをゲットした方の2列くらい後ろ(ほぼ真後ろ)にいたのですが、はっとりさん、ピック投げるときに一直線にこちらの方を見ていて。私はもうずっとはっとりさんと目が合ってると勘違いしてました。泣笑

ていうか今も勘違いしてます。今後も勘違いしてて良いですか(何を言ってるんだ)

 

ライブ終わったあとの飲み会も本当に楽しくてライブの感想ずっと語って、カラオケも楽しすぎて感極まって、しまいには自分の歌うhopeで泣くという始末。

 

今回滞在したカプセルホテルの部屋は本当に1人分のスペースしかなくて、そこに持ち込んだ「ことばの種」(はっとりさんの歌詞集)を読んでいた。じっくり読むことができた。文豪が締切前にホテルにこもって文章に向き合ってる感覚がした(私は文豪でも何でもないが)

贅沢な時間を過ごさせてもらいました。

 

マカロニ仲間ともお話できて、本当に楽しかったです。

 

そうこうしてるうちに4/13、14のZepp札幌ライブ迫ってきました。

2日間連続でマカロニえんぴつ見られるなんて私にとっては夢のようです。しかも2日目、くるりとの対バンですよ??凄すぎませんか?私はくるりのライブ初めてです。90年代育ちのくせに、くるりは通り過ぎてきてしまった音楽のひとつで。その当時は出会えなかったけど、いま、もうすぐ会いにいけます。本当に楽しみです!!

 

12月のライブ乾燥肌これで終わります!!!