サリーのほら穴

いちマカロッカーがひとりごとを綴るブログ

20221212マカロニ札幌ライブ⑥

今ごろ⑥を書きます(懺悔)

ライブ感想ずっと書かなかったこと今とても反省しています。感情が新鮮なうちに書かないとダメだなぁと…。あと、いまさら無理やり書こうとするのもダメだなって思いました。なので、今思い返せることだけを書きます。本当ダメだな。ごめんなさい。

 

14 ワンドリンク別

15 MAR-Z

16 星が泳ぐ

17 ミスター・ブルースカイ

18 なんでもないよ、

 

ENCORE

19 僕らは夢の中

20 鳴らせ

 

 

ワンドリンク別はこの時は声出しがまだ禁止されていて、だからこそ次回は声出ししたい、声でステージ上のマカロニへ気持ちを届けたい、という想いが募りまくりました。

 

MAR-Z聴けると思ってなくて、興奮と驚きと嬉しさでよく分からなくなってました。笑

 

星が泳ぐ、この曲はアウトロであらゆる感情がスパークしてしまい、はっとりさんのシャウトでもはや私の何かが焼き切れています。今思い返せるのはそういうチリチリした、焼きついた感覚だけ。

 

ミスターブルースカイ、口パクで一生懸命口だけ動かしてました。初めて行ったマカロニのライブで本編最後に歌われていた曲でもある。嬉しかった。

会場によってはこの曲ではなくてヤングアダルトをやったと聞いた。ヤングアダルトも聴きたかったけど、ミスターブルースカイがこの日の私にとって正解だった。熱くなったもんなぁ。

 

なんでもないよ、はもうひたすら幸せでした。マカロニえんぴつの音楽と過ごすこの時間と空間が好きだ、と思いました。前に自分自身の発言で「マカロニえんぴつといるときの自分が好きです」と言ったことがあったけど、いまちょっと訂正したいです。マカロニえんぴつを聴いてるときの自分って必ずしも美しくはなくて(笑)、情けなかったり、急に感極まったり、滑稽だったりするので、正直そういう時の自分が好きかどうかと言われると…好きだって感じはしないです。苦笑。でもこういう自分をもう否定することはないし、好きになれなくても愛したいなぁと思ってます。そう思わせてくれるマカロニえんぴつの音楽が好きです。

 

僕らは夢の中。メンバーがソロで歌うところ、緊張するんじゃないかなぁ…なんて勝手に思ってたんですけど、堂々としてカッコよかったです…泣

声出しできていたならこの曲も一緒に歌いたかった。でもたぶんきっと20周年までこの曲やらないだろうな、、

 

鳴らせ。

このイントロ!!この曲やっと聴けたーー!!うおおお!!って思ってた気がする。笑

「いつになんだ」のはっとりさんの歌声ほんと熱くなる、かっこいい… 

 

 

⑦に続く(続くんかい!)