サリーのほら穴

いちマカロッカーがひとりごとを綴るブログ

日向が好きな自分にも

最近、休みの日は散歩に行くことにしている(毎回では無いけど)

元々インドア人間というか家の中で作業するといつまでも引きこもっていられる人間なんだけど、それだとやっぱり身体も弛んでくるし、だんだん精神に苔が生えてきそうな気持ちになってきて、外になるべく出ようと思った。

 

この前は、天気が良くて気温も寒すぎず暑すぎず丁度いい感じで、たまたま海辺の近くを通りかかったので砂浜に立ってボケーっと海を見ていた。波の音って飽きない。

今日は用事を済ませたあと、遠回りしていつもは行かない場所のコンビニに行ってアイシャドウ買った。

私は元々皮膚が弱くてアイメイクなんか何年も出来なかったんだけど、最近は調子が良いので久々に目元の化粧したら、なんか良かった。鏡みて少し嬉しくなった。

 

気分が沈みがちな自分の性質はもはやしょうがないというか、元々の自分の性分というか傾向だし消えてなくなることはないので、嫌いになっても余計に辛くなるだけだ。

闇に沈んでいく私もいるなら、明るいところが好きな私もいる。もうちょっと日向好きな自分にも構ってあげないといけないな、と反省した。

 

今日はそんな感じでした。