サリーのほら穴

いちマカロッカーがひとりごとを綴るブログ

私には何もない

…と、思うこともあるんだけど、何もないってことは無いよなぁとも思う。

 

何もない訳ではなくて、自分に能力がない、あるいは実力が足りてないだけの話で、そこから目をそらしたくて「何にもないんです、私には」って言いたくなるのかもしれない。

 

いままで私が積み重ねてきたことって本当に少ない。「続けてきたことは自分の人生ぐらいです」って実際に人に言ったし。イラストは趣味で描いてるけど、途中何度も描くことを辞めていたし。歌うことも元々好きだけど、これも途切れ途切れ。

 

自分から目をそらしてばっかりだったなぁ。そらすのを辞めたい。辞める。でも、自分にちゃんと目を向けることは怖いなぁとも思う。ほんと怖い。

 

「自分に実力と能力が無いことが明らかになるのがそんなに怖いのか。大丈夫だよ、誰も気にしてないから。」と、脳内の誰かが言っております。

「今からやっていくしかないじゃん。」とも言っております。

 

文章を書いてると、だんだん勝手に脳内フレーズが生み出されていくんですけど、これはきっと自分が自分に今いちばんかけてほしい言葉なのかなって思います。

 

自己解決してばっかりでつまらない人間にも思えてきますが、たまに誰かに相談すると思います。させてください。寂しがり屋なので。