サリーのほら穴

いちマカロッカーがひとりごとを綴るブログ

部屋の模様替え②

ひとつ前のブログに自分の部屋のレイアウトが悪くて絵を描く作業がしづらい、って書いたけど。

 

ほんとに絵描きたい人は部屋が汚かろうがどんな環境であろうが絵を描くんだろうな、と、片付けをしながら思った。私の文章の何割かは言い訳でできている。はぁ。

 

いや、でもさ。居心地悪いんだもんしゃーないだろ!私はわたしの綺麗な部屋で創作活動したいんだよ!そのための片付けなんだよ、それでいいじゃん!

 

…という脳内の会話をしながら片付けてます。

脳内ひとり会話は疲れるのでここのほら穴に吐き出してます。はぁ。

 

今日はまたタンスの位置を変えて、本棚から本を全部出して移動してまた本をしまった。一晩寝かせてまた明日レイアウト考えよう。