サリーのほら穴

いちマカロッカーがひとりごとを綴るブログ

いつも微妙にずれる

嘘を言ってるわけではないんだけど。

誰かと会話していて、自分が何か言葉を発したあとに「それ本当?」「本当にそう思ってる?」「実はちょっと違うんじゃない?」って、自分の発言に疑問を呈するもう1人の自分が脳内に出てくる。

 

たった今、マカロニえんぴつはっとりさんがツイートした。

「あなたは誰といるときの自分が好きですか?」

それに対する自分のリプライは

「好きな人といる時です マカロニえんぴつも入ってます」

 

嘘は言ってない。言ってないけど。

肝心な事言えてなかった。

 

「自分といちばん深くつながれたときの自分が、特に好きです。」

だ。

 

どっかに「こんなリプする私めんどくさい」という自意識が働いた。

はぁ自分がめんどくさい。自分大好きだし自意識過剰だし。

 

嘘ついてないけど何か安全な答え言っちゃった気がして…

だってさ、マカロニえんぴつといるときの自分が好きなんて、そんなの当たり前じゃん。

↑これ自分に言ってます

はぁーーー。もう恥ずかしくなってきた。

 

今日のブログは独り言をぶちまけて恥ずかしさを紛らわそうとしてるブログです。

はぁーーー。

 

追記:マカロニえんぴつを聴いてると、自分と深く繋がれるんです。そういうことを言いたいんですがうまくまとめられない。はぁ。

 

さらに追記:自分といるときの自分が好きって素直に言えば良いのに私、、、こういうところだよ。