サリーのほら穴

いちマカロッカーがひとりごとを綴るブログ

あと113日

2022年6月16日に、私の好きなバンドマカロニえんぴつの札幌ライブがある。この日はマカロックツアーvol.13の追加公演のファイナルかつバンド結成10周年の記念すべき日でもある。

 

私にとっては、とにかくマカロニのライブに行けることが嬉しくてしかたない。(日程を確認したらたまたまファイナルの日で結成日だった)

 

その6月16日まで113日。せっかくだからその日まで毎日なにか続けられることをいくつか考えて実行しようと思った。というか、あと200日の段階からすでに始めていることがある。

 

毎日100円玉貯金。これは続けられてる。

自分の横顔チェック。これは途中でやめたまま。

エストサイズチェック。これも途中でやめた。

けっこう挫折してるな、、、、笑

 

代わりに新たに始めたこともあって、ストレッチとか、毎日2ページだけ本読むとか。

 

私は周りからコツコツ頑張る人だと思われがちなんだけど、実はけっこう飽きっぽい。勢いで最初だけ頑張れるけど後が続かない。頑張って無理やり続けてみたこともあるけど、つらくてやめる。つらいと感じたまま続けるのはしんどい。

 

今続けられてることはつらくもしんどくもないし、かと言ってすごく楽しいということもない。むしろけっこう無感情に自動的にやってるかも。それがいいのかな。

 

あと113日かー。あっという間だなきっと。113日後の自分はどうなっているだろうか。あんまり変わってないのかもしれない。でも、このまま行けば確実に2万円たまっている。ごく些細なことでも、変化は必ずある。