サリーのほら穴

いちマカロッカーがひとりごとを綴るブログ

2023・夏至

久々にここに書きます。書きたいことが溜まっていた…というより、頭の中が忙しくて、いろいろ溜まってました。毎日のようにボコボコ頭に浮かんではすぐに沈んでいって、でもガスだけは溜まっていってパンパンに膨らんでるかんじ。それでもパンクせずにいられたのは、定期的に運動してるのと、最近はマカロニえんぴつのイラストを描く機会が多くて(お誕生日とか結成日とか)ガス抜きは出来ているのかなと思う。

しかしガスは抜けても、ドロっとしたものが残ってて何となく気持ち悪かった。

私は文章を書くのがすごく好きというわけではないし上手くもないけど、言葉を綴ることでしかスッキリできない何かがあるような気がしてる。

 

前回のブログで「内省だけのブログはなんかもう嫌だから、そこからどうしたいかを書きたい」みたいなこと書いたけど、書いた数日後には「内省だけでも別にいいか。」って思ったりしてて。ブレブレ。苦笑

 

ロッキンオンジャパン7月号のはっとりさんのインタビュー記事読んでたら「ぐるぐる回るだけで生産性がないけど、ポンと違う方へ抜けられたりする…」ていうくだりがあって、私は「生産性ないブログでもまぁいいか!」と勝手に納得したりしてました。笑。

 

生産性なくても、頭の中を少し整理できるかんじがする。それを自分だけの空間じゃなくて、わざわざブログっていう(いちおう)公共の場で、誰かに見られながら整理整頓してるっていう。たぶん私は誰かに見守られていたいんだと思います。ちょっと安心したいというか。

(本当にぐちゃぐちゃで人に見せられない状態のものは、自分だけのノートに書いてたりはします)

 

ここは本当に、誰が読んでくれているかも私には分からないんです。分からないんですけど、閲覧数っていうのは表示されてて、「あぁこんなブログでも覗いてくれてるんだなぁ、、」とちょっとホッとしたりします。自分のためだけに書いてるブログですが、覗いてくださってありがとうございます。

 

2年前の夏至にこのブログを始めました。とぎれながらでも続けてこれたなぁ。