サリーのほら穴

いちマカロッカーがひとりごとを綴るブログ

怖がりな自分へ

今日は自分に言い聞かせてる。(いつもか。笑)

 

自分の中に溜まったものを外に出すことが大事だ。それがどんなに些細でも陳腐でも使い古された表現でもいいから。別に誰かより下手だっていいし、誰かが嫌味を言ってきたって構わない。人と比べて落ち込んでもいいから、とにかく出す。出さなければ自分の中で放置されて腐ってしまうだけだから。

出すからには凄いものを出さなきゃなんて考えなくていいし、逆に「陳腐だけどこれが私です!受け入れてください!」なんて思わなくてもいい。外に出すだけでいいから。自分が思ったことを出せばいい。

 

今日はひとつ出せたから、あとはハミガキして寝る。そうやって繰り返せばいい。大丈夫。

 

(こうやって文字に書いて残しとかないと私すぐ忘れちゃうから。)