サリーのほら穴

いちマカロッカーがひとりごとを綴るブログ

マカロックツアー vol.11感想②(Twitterより)

(①の続き)

 

その事実が一気に押し寄せてきて、飛び跳ねながら震えが止まらなかった。
曲最後の「生きるをする」のところ、私の今までの感情ぜんぶ乗っけてステージにぶつけました。生きるをしました。マカえんを聴いてきた全ての時間はこの時の為にあった、ぐらいの気持ち。

 


開演前に感じてた不安はとっくに無くなって、次の曲の遠心。大好きな曲をリアルの生で聴ける嬉しさを感じてたら、顔面もだんだん震えてきて口パクすら出来なくなってきた。涙出てきた。自分で自分にびっくりしたけど、こんなにマカえんに会いたかったって事を自覚できて良かったです。身体の反応は正直です。笑。

 


目の前のステージは涙で霞んで見えなくなってたけど、耳はちゃんと聴いてた。リアルの楽器の音がもう、嬉しかった。もう安心して音楽に身を任せようって気持ちでした。

 


こっから巻きます!笑
曲順違うかも!


眺めがいいねの、大ちゃん&けんやさんのエアベースとフェアリーステップにつられて、縦ノリから横ノリに移行する。笑。てか可愛すぎ!!私もすっかり笑顔になった。

 


MCで着席。これがマカえんのMCか…ゆるい…笑


MCざっとまとめ
・よっちゃんはムッシュかまやつ、熱波師
・大ちゃんはとにかく食べる、星のカービィみたく食べ物吸い込むだけで何も産み出さない(はっとり談←ひどいw)函館名物ラッキーピエロハセガワストアの焼き鳥弁当食べた
・けんやさんは影のリーダー
・はっとりさん「ロックスターです!」「宮本浩次です!(エレカシ)」
・大ちゃんは「キーボードボーカルの藤原聡です」って言われてた。笑
・みっちゃんは「酒クズです」「酒・ドラム・音楽みたいな人です」
・はっとりさん曰く「函館は寂れ…いや、函館は素敵シティーです!」観客拍手


MC終わりかけのころ、思わずウトウトしてるお客さんを見つけたのか「ハイ起きてー!!」起きてる私もビクっとする。笑
ここから数曲座ったまま聴く。正直途中で立ち上がりたくなった😂

 


記憶がおぼろげだけど確かボーイズミーツワールド座って聴いてたんですよ。立って聴きたいー!座って聴かせるなんてどんな拷問じゃとか思ってましたすみません😂
この曲の最後の大ちゃんの鍵盤が特に聴きたくて、ガン見してたらシレッと軽々弾いてた。すげぇ。

 


個人的ハイライトは春の嵐
良い曲だって分かってたけど特に最後の全員のコーラス…メンバー4人が横一列で歌って、後ろをみっちゃんが支えてる姿が、本当にグッときた。
心の中で私も一緒に歌ってたけど、いつか私もマスクを取って一緒に声出して歌いたいです。

 


motherの「僕のことよりも君のことを愛し抜ける人を そっと 」の所。はっとりさんの声が伸びてる間、空気がシン…と静まりかえって、ただ黙って聴いていた。会場を支配してた。はっとりさんの圧倒的なボーカル大好きだと実感した瞬間。アウトロが終わって拍手。