サリーのほら穴

いちマカロッカーがひとりごとを綴るブログ

せっかくでた芽

反省・内省もいいけど、そろそろもういいかなぁ。

いや多分またするだろうけど。それだけで終わらすんじゃなくて、その次の展開に行きたい。自分が何をしたいか、っていう部分にももっと光をあてていきたい。

 

まぁ実際、今までは具体的にどうしたいか、っていうところまで気持ちが追いつかなかった。だから気の済むまで心ゆくまでうじうじ続ければ良いと思って、こうやって文章という形にしてきた(文章ですらないかもしれないが)

 

で、今まで積み上げてきたうじうじブログの連なりを見ていたら、なんていうか、ちょっと嫌になってきた。笑

(そう感じることができただけでも、ブログ書いててよかったと思った。)

 

前に「軽くなりたい」みたいなことを書いたけど。身も心も軽くなりたいと思って、フィットネスに通ったり不要なものを処分したり余計なものを買わないようにしたり、実際に行動に移せるようになってきた。(あくまで今までの自分との比較です。)

 

せっかく出てきた想いの芽を、自分自身で摘み取ってしまわないように。なかなか根っこが根付かないかもしれないけど、だからといってすぐ引っこ抜かないように。

あとは光をちゃんとあてる。(暗闇のままではただのもやし)

 

ちょっとスッキリしたのでこれから「だれもわるくない」聴く!

 

追記・ちょっと嫌になった、といいつつも自分の元々の性質だから、見捨てたりとかはしない