サリーのほら穴

いちマカロッカーがひとりごとを綴るブログ

ブログを始めた理由

そのひとつに、自分の気持ちとか状態を少しでも客観的に見たいなというのがあった。客観的に見ることで、今の自分の問題点みたいなものがわかるかもしれないと思った。

 

あとは、自分を出す練習。自分の中に溜め込みすぎたものを出すことで楽になりたかった。

実際、好きなバンドへの想いが募りすぎて溜めて溜めて溜めすぎた結果、いきなり爆発的な勢いでTwitterに長々とライブレポートをツイートしまくってしまった。恥ずかしい。想いは溜めすぎず小出しにしようと思う。笑

 

そして、自分だけのノートに書くのではなくて(いちおう)公の場というか、誰かが見ているかもしれないところに書くことで、多少は自分の考えを整理して文章を書けるのではないか、そうすれば自分を客観的に見やすくなるのではないかと。

 

今までのブログを読んでみた。

独りよがりだし何言いたいのかわかんないところある。笑。恥ずかしくて転げ回りたい気持ちになる。気持ちが沈んでばっかりの文章でちょっと呆れた。苦笑。進歩がないのか私は。

 

情けない自分にもっと呆れるまで、飽きるまで、自分の中身をこれからも書こうと思っている。

飽きたら少し前に進めるかも。