サリーのほら穴

いちマカロッカーがひとりごとを綴るブログ

好きって伝えるのって

難しい。どれだけ正確に相手に伝えられるんだろう。そもそも「全部正確に相手に伝わってほしい」って思うのは私のエゴなのかな。エゴかもしれない。

「私がどれだけあなたを好きか、ちゃんとわかってほしい」

文字にすると重いなぁ…笑

 

(逆の立場になったとき、想いは全部正確に伝わらないということがよく分かる。相手の思いを100%わかりたい、受け取りたいって思うんだけど、なんかきっと正確に受け取れてないのかもしれないって感じることがある。)

 

伝えよう、伝えようとして言葉を重ねていくたびに逆に遠ざかっている気がする、、言葉を増やして説明してるのにどんどん不正確になっていくというか。

 

だから時々、一切の説明を放棄して「好きです!それだけです!」だけになる時もある。極端だな。笑

 

伝えるのは難しいけど、何かが伝わってくれれば、何かを受け取ってくれたら嬉しいなって思う。

 

相手が受け取りやすいようなボールを投げたいけど、豪速球になったり変化球になっちゃうからなぁ…たまに魔球投げたりするし…

キャッチボール心がけようっと。