サリーのほら穴

いちマカロッカーがひとりごとを綴るブログ

アホになりたい衝動

たまに沸き起こる、自分の中からそういう衝動が。

いや違うな、アホになりたいんじゃなくて「衝動が沸き起こったとき、気づいたらすでにアホになってる」だな。

 

(ジョジョの奇妙な冒険に出てくる名台詞「〜すると心の中で思ったならッ!そのとき既に行動は終わっているんだッ!」は本当に名言だと思う)

 

んで、はっと我に返って「なんて恥ずかしいことをしてしまったんだ…!」って床を転げまわるまでが大体セット。

 

前までは自己嫌悪になって「もうアホなことしない」って思ってたけど、最近は自分の中の衝動の流れを止めるほうが身体に悪いなって気づいたので、他人に害を与えないことであれば自分がアホになることを自分に許している。

 

私がアホになったところで別に目立ちはしないし、そもそも目立ちたくてやってるんじゃなくて、ただ自分の喜びのテンションを解放してあげたいなという感じ。

 

私はいろんな意味で溜め込みやすい、詰まりやすいから、流れ良くしたい。

 

寝よ。

 

追記:要するに我慢のしすぎは良くないってことを実感しました