サリーのほら穴

いちマカロッカーがひとりごとを綴るブログ

大トリフライング発表のことで思うこと

吐き出しします…。


ライジング大トリフライングの件は、発表された日のライブに私も居ましたし、公表しても良いという運営さんのお話もあったので、私も嬉々としてツイートしてました。
ライジングの大トリの発表を毎年楽しみにしているファンの方のことを知らず、ツイートして情報拡散したことでファンの方の楽しみを奪ってしまったことは申し訳ないと思ってます。


知らなかったでは済まされない、申し訳ないでは済まされないほどの重大なことならば、今後こういうことがないように、運営側が情報解禁のタイミング含めて公式に対策するしかないのではと思います。
マカロニえんぴつ側は、運営さんに「この場で発表しても良いよ」って言われたら発表してしまうと思うんですよ。その場にいるマカロニファンと喜び分かち合いたいっていう思いがまず来ると思うんですよ。
フライング発表絶対に許さない、というファンの方の存在をマカロニ側が知っていたかどうかは分かりません。知る由も無かったのでは、というのが私の予想です。


ライジングのステージでマカロニえんぴつが説明してくれたことは、マカロニ側が捉えている事実をそのまま言ったんだと思いますし、大トリ発表を楽しみにしていたファンの方にとっては謝る論点が違うとか、言い方が悪いなどの意見を目にしましたが、致し方ないのではと私は思います…。

 


まとまってない文章ですみません。
最後にマカロニファンとして私の想いを書きますと、
あの場で大トリ発表してくれたことは、この場にいるマカロニファンに来てほしいから、この場で喜びを一緒に分かち合いたいってことだからと思ってます。
批判は承知ですが、私はすごくすごく嬉しかったです。