サリーのほら穴

いちマカロッカーがひとりごとを綴るブログ

ライジングサン2023まで①

あと2週間をきった。初めて行くので分からないこと不慣れなことだらけです。

JRの往復乗車券・札幌の麻生と会場までの往復バス券は手元にあるし、12(土)の1日券の引き換え方法は後で確認するとして、あとは当日の服装・持ち物どうするかを考える。もし雨降ったときにどう凌ごうか。あとトイレ対策とか。

マカロニえんぴつの出番のときに、どうやったら最前行けるのか。

 

私が今年のライジング行きを決めた理由は、マカロニが今年のクロージングアクトを務めることを知り、どうしてもマカロニと一緒に朝日を見たいと思ったからです。そのために石狩に行く。一緒に朝日浴びたい。

 

私の仕事は土日祝とか大型連休になると忙しくなるので、8月12・13日というお盆休みの真っ只中に休みを取るのは容易ではなく、当初はライジング行き自体を諦めていました。でも最初から無理だと決めてかかる自分の悪いところを変える良い機会だと思って行動することにしてみました。やってみて、ダメならダメで仕方ないじゃん、と。(おそるおそる)職場の人に頼んでみたりお願いしたりしてなんとか目処が立ちました。12(土)の夜には石狩に着きそうです。

 

ちょっと前に「ライジングの朝日が登る日まであと〇〇日、今日からその日に照準を合わせて逆算して生きる」みたいなツイートしたんですけど、今日に至るまでいろんなことが起こりまして、正直照準を合わせるどころではなくて(苦笑)気づいたら2週間切っていた、という感じです。

 

そりゃ誰もが日々いろいろ起こりますよね…周りに見せないだけで。その上で照準合わせておけ、ということなんでしょうが。私は日々に振り回されまくっておりました。そんな私でライジングのマカロニに会いに行きます。

 

生きてるだけで毎日汚れて日々洗い落としての繰り返しで、勝手に新陳代謝されて、それでもなお自分の中に残り続けているものも確かにあって。8月12日の私は一体どうなってるんでしょうかね。

 

ひとまず健康体であればオッケーということにします。