サリーのほら穴

いちマカロッカーがひとりごとを綴るブログ

ライジングサン2023まで②

今日が8月6日だから…えっ?もうあと1週間切ってる…?あっという間だなぁ…

石狩市の12〜13日の天気予報が毎日ころころ変わる。それを日々眺めては一喜一憂してます。晴れならオッケー、もし雨ならばカッパを用意しなければ。長時間の雨しのげる性能の良いやつ。(値段張りそうだな…)

 

天気が晴れでも雨でも、まずは無事にフェスが開催されて、無事に会いたい人に会えますように。

 

当日のタイムテーブルを見る。マカロニえんびつの出演、28時から。28時って何時?朝4時か…。私はいつも4時半起きだから、ギリ寝てるか、ちょっと起きかけの寝ぼけてる状態。

はっとりさんはきっとこの時間帯はいつも起きてる(と思われる)。

 

だいたい夜中にメンバーのSNSへの投稿があって、私はいつも朝4時半すぎにそれらをチェックしてます。最近だと新しいアルバムのレコーディングのわちゃわちゃした様子がアップされてて、朝起きがけに爆笑しすぎて布団から出られなくなります。笑

 

 

数年前とかだと、はっとりさんが夜中に突然インスタライブしていて(まれに遭遇できることもありましたが)私はほぼ寝ていてほとんど会えなくて。朝起きるとインスタライブの残り香というか気配だけが残ってるのがTLの様子から伺えて…なんというか、いつも会えなくて悔しかったです。笑

はっとりさんは夜行性ぽいし、生活パターンが違いすぎるし、仕方ないとは思ってはいるんですが……なんか、なんていうか、彼らが絶好調の時間帯に私が起きていられない、一緒の時間を過ごせないっていうことがもの凄くさみしかったんですよね

(だいぶ気持ち悪いこと書いててすみません)

 

だから今回のライジングで朝4時にマカロニえんぴつと一緒に同じ時間と空間で過ごせるってことが私にとってどれだけ貴重なことか…しかもインスタライブじゃないですよ、音楽のライブですよ!!スペシャルすぎる…

(前置き長いけどこれが言いたかった)

 

朝4時のマカロニえんぴつに会いにいきます。