サリーのほら穴

いちマカロッカーがひとりごとを綴るブログ

20230812ライジングサン①

行ってきました!念願のライジングサンロックフェスティバル・2023。目的は、クロージングアクトのマカロニえんぴつを観ること。そして一緒に朝日を浴びること。

 

今年4月13日のZepp札幌ワンマンでマカロニが大トリを務めるという発表があったときに、はっとりさんがステージ上から「来てくれるかな?」みたいな感じで客席に呼びかけたんですよね。「もちろん行くよ!」というファンの方は即挙手してたんですが、私はその時点で行ける自信がなくて、挙手できませんでした。ライブ終わってからも、私はそのことをずっとずっと引きずってて。

…で、「やっぱりライジングサンに行きたい!行く!」と決心し、なんやかんや日程調整し、目的をマカロニえんぴつただひとつに定めて、無事行くことができました。

(職場の方に感謝)

 

2023大トリのマカロニえんぴつ、これは一生に一度の出来事かもしれない。行かなければ後悔するかもしれないという予感がありました。

 

全てを見終わって思うことは、夜明けのアンコール、あのヤングアダルトは一生に一度もんでした。この曲をあんなに大声で、あんなに大勢の大合唱で歌う光景を目の当たりにするとは。

 

もしかしたらたぶん、この先もこんな光景がどこかの会場で観れるのかも知れません。マカロニならきっと、これからも素敵な景色に連れてってくれそうな気がします。

けど、ほぼフェスに参加せず(というか初めて)遠征もしたことない私にとっては、今回のライジングサンは間違いなく一度きり、一生の想い出になりました。

 

ライジングサン2023のセトリ

1.hope

2.鳴らせ

3.レモンパイ

4.恋人ごっこ

5.愛の波

6.愛のレンタル

7.洗濯機と君とラヂオ

8.STAY with ME

9.星が泳ぐ

10.リンジュー・ラヴ

11.愛の手

12.ミスター・ブルースカイ

13.なんでもないよ、

EN.ヤングアダルト

 

なんか…今回も長いブログになるな……(②へつづく)