サリーのほら穴

いちマカロッカーがひとりごとを綴るブログ

詰まってた

最近の私は、いろいろやりたいことがあるのに何故かそれをやろうとすると出来ない、みたいなことが多くて、

イラスト描こうとする→手が止まって描けない

ブログ書こうとする→少し書いてやっぱり止める

片付けしようとする→手が止まる

みたいな状態で何だかモヤモヤしてたんだけど

 

今日、ホワイトアウトになるくらい雪が降ってたくさん積もったので、雪かきしたんです。

(お昼に食べた味噌バターコーンラーメンのカロリーを消費したいという目論見もあった)

 

身体動かしたら何かすごいスッキリして、そしたらイラスト数枚かけたしブログも(あんまり頭で考えずに)こうやって寝る前に書けてるし、なんだもっと早く身体動かしとけば良かったと思った。(ただの運動不足)

 

なんで絵が描けないんだろう、なんでブログ書けないんだろう…と頭でウンウン唸って考えるよりも、身体動かして流れよくしたら自分の表現が自然に出てきてしまう…というのは結構いいかんじの整え方かもしれない。

 

(追記:表現の完成度は気にしない)

 

今日はそんな感じの一日でした、おやすみなさい。

 

さらに追記:晩御飯もやし炒めしか食べれなかった…(胃弱)