サリーのほら穴

いちマカロッカーがひとりごとを綴るブログ

丸呑み腹下し

ちょっと前のはっとりさんのスレッズに「〇〇(映画監督の名前)の感性を丸呑みして腹下したい」っていう内容のポストがあって、何となく心にひっかかってました。

 

私は物事を自分の中に落とし込むために「咀嚼する」とか「噛み砕く」とか「消化する」ってことを意識してて。ちゃんとよく噛んで体内に入れないと、胃痛起こしたり便秘になりそうだから。

でも、次々と自分の身にやってくることに対していちいち「はい、よく噛んで、ちゃんと消化しましょうね〜」なんてやってると、時間ばかりかかってしょうがない、実際。このやり方だと摂取する量も限られちゃうし。

 

丸呑みして腹下したいってなんだろな〜って何となく考えてたんだけど、まずは口の中に入れてそのまま飲み込んで胃腸通して排出させて、とにかくいったん入口から出口まで自分の体内を通してみるってことなのかなぁって。腹下すって、いままで腸に溜まってた物ごと外に出すってことだもんね。(お腹は痛いけど)

 

ちょっと最近、なんでもかんでも律儀に消化するの正直疲れるなぁなんて少し思ってたので、たまには丸呑みしてみようかなぁ。うまく腹下しできて腸が空っぽになれたら良いな〜

(何の話?)