サリーのほら穴

いちマカロッカーがひとりごとを綴るブログ

20221212マカロニ札幌ライブ⑤

(だめだ。またダラダラ書く悪い癖が…。なるべく簡潔に書く!!)

 

11.カーペット夜想曲

なんとなく「STAY with ME」かな?と思っていたらカーペット夜想曲のイントロきてウオー!!てなりました。けんやさんがめちゃくちゃ楽しそうにステップ踏んでたので私も真似してステップ踏んでました(その場でできる範囲で)

 

カーペット終わってから、セッション(Spotifyの番組で知ったのですが、ソロ回しというそうです)。

ダークな…というか重めなドシッとした雰囲気で、大ちゃんの鍵盤はちょっとインドチックな感じもして、はっとりさんとよっちゃんのギター兄弟はかっこいいし、けんやさんとみっちゃんのセクション(というのかな?)は叫びそうなくらいかっこいいし……

マカロニえんぴつのソロ回し、マカロニの魅力が詰まっててこれは本当必聴だと思います!!そんでまた照明の光の切り替えがカッコいいんだ…

 

12.ブルーベリー・ナイツ

ブルーベリー・ナイツが違って聴こえました。この曲って切なさもありつつ曲がオシャレな感じがしてたんですけど、ソロ回しの重めの雰囲気を引き継いだ感じがして、この曲の重くてカッコいい部分が見えた気がしてすごく新鮮でした!!

 

13.愛の手

イントロ聴こえた瞬間、この曲がとても大好きだと公言しているマカロニ仲間のミルちゃのことが頭にバーっと浮かんで、すごくすごく嬉しかった…。12月にこの曲を聴けたことも嬉しかった。

マカロニの曲を聴いて誰かのことを思い出すたびに、マカロニを通じて得た体験や思い出が私の中に確実に溜まっていってるんだなと実感して、本当に嬉しくなる。

 

⑥に続く